DJ部会レポート・2014年8月21日

こんにちは!
ネットラジオDJ部です。

今回の部会は久しぶりにトロさんがお絵かき放送してくれました。
動画を見ながら何を描いているのか当てる、という内容です。
マウスを裏から見た絵という出題もありましたが
普通の人はあまり描かなそうな構図なので想像力が鍛えられて面白いですね。

bushitu20140821

また、どかんさんの曲がmuizeショップにまもなく入荷!という話題や
ひととせさんの面白クイズや怖い話など、暑さに負けない
盛りだくさんの放送内容でした。

その他今回はニコニコ動画やUSTREAMのような
動画配信サイトを作る実験も行い、ほぼ安定して配信できることを確認できました。
邪魔な広告や制限時間もなく、十分実用になりそうですね。

サイトデザインも自由なのでキャラフレのような縦画面の映像を
効率よく配置することも可能になります。
左側が実際に配信されている映像です。
アイディア次第で面白いことができるかもしれません。

noenoedouga