DJ部会レポート・2013年12月12日

久しぶりに聴いた安全地帯の曲に、最近またハマりつつある、DJ部部長風祭です(≧∇≦)/

ちなみに僕はボーカルの玉置浩二がソロで歌っている曲よりも、

「安全地帯」としてバンドの仲間たちと一緒に演っている楽曲の方が好きです。

もちろんソロでもいい曲たくさん歌ってると思うし、このへんは個人的な好みの問題ですけどね。

 

それはさておき、今週木曜日の夜にもDJ部会がありましたので、今回はそのレポートを。

でも実はこの日、僕はリアル用事で遅刻しちゃってたんですよね。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、僕の住んでいる神戸では毎年この時期、

神戸の街中をイルミネーションで飾る「ルミナリエ」というイベント(?)をやってまして。

(正直寒いし行きたくはなかったのですが)母と一緒にそれを見に行ってきました。

ルミナリエ20131212s

最もイルミネーションが綺麗に飾られた東公園へと、地下街の通路を通って行ったのですが、

地上に出て、「おお、綺麗!」と上の写真を撮った直後に、

いきなりイルミネーションが消灯。

どうも最近は電気代がかかるとの理由で、21:00で終了になってしまうみたいです。

もう少し遅くまでやっているかと思ったのに……。

まあそれでも、一瞬だけでも見れたからまだよかった……のかな?

 

それから大慌てで自宅に戻り、部会に参加したのは20分遅れの22:20ごろ。

ちょうど、ノエラちゃんの放送が始まっていました。

0000002745-1386856418

その後、一年くん、どかんくんの順番で放送していただきました。

みんなそれぞれ、リスナーさんを楽しませるためにどうすればいいかを

試行錯誤してくれている感じで、三者三様で違う方向性の放送内容でしたが

とても楽しく聴かせていただきました(≧∇≦)/

この日はちょっと遅い時間に兵都くんも来てくれていたので、

彼の動画放送によるお絵かきクイズもまた見たいなぁ、と思っていたのですが、

そこまでの余裕(とおそらく兵都くんの方の準備)もなかったようなので

またの機会にぜひやってほしいなぁ、と期待しています。

 

あれ、今回、部会レポートといいながらあんまり部会のことを書いてない気がする(;゚Д゚)