やってみよう! イメトレプロポーズ大喜利【ラジオにもキャラフレにも無関係なネタ】

最近風邪で喉と頭をやられて、風邪薬で四六時中朦朧としている

ネットラジオDJ部の風祭です(≧∇≦)/

皆さんこんばんは~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

記事タイトルにもあるように、

今回はネットラジオともキャラフレとも関係のない話なのですが…(≧∇≦)

 

昨夜、ツイッターを見ていたら、タイムライン上に流れてきたツイートを通じて、

面白いものを発見してしまいました。

 

その名も、『イメトレプロポーズ』

あの日本中の乙女が一度は買って読みたがる憧れの結婚情報誌『ゼクシィ』による

ちょっとどうかしている感じがたまらないWEBサイトです。

イメトレ01http://www.imetore-propose.net/pc/

↑サイトURLはこちら(別窓で開きます)

 

これはどんなものかというと、5パターンのシチュエーションから好きなものを選び

イケメン男子に好きなプロポーズの台詞を語らせて胸キュン♥ しちゃおうという

リクルートが乱心したとしか思えない面白企画なのですが……。

 

イメトレ02

↑こんな感じで、イケメンのプロポーズ台詞を入力すると、

 なんと音声でその台詞をしゃべってくれます!

しかも声の高さや、喋るスピードなども調整可能!

しかもNGワードを入れると「俺にそんな言葉をしゃべらせたくないだろう……?」

などとイケメンらしくやんわりと拒絶する台詞まで出る始末。

この無駄なこだわりにリクルートというかゼクシィの本気を感じます。

おそろしい子!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

本来、この企画の目的は、乙女がイケメンに言われてみたい

「素敵なプロポーズ」の台詞を入れて(;´Д`)ハァハァするのが目的だと思うのですが、

そんな乙女の恋心など微塵も解さない無骨な日本男児である私・風祭にとっては

やはりそんな生ぬるいことでは楽しめません。

イメトレ03

とゆーわけで、色々おもしろ台詞を入れて、

大喜利チックに楽しんでみました!(`・ω・´)シャキーン

 

告白に至るまでのシチュエーションや演出が

いかにも「ガチな恋愛ストーリー」という感じでしっかり作ってあるので

キメの告白台詞のところで変な台詞が出るととてもシュールな感じに……。

さらに台詞の直後に流れるエグザイルの曲が、

本来なら感動的な告白シーンを演出するはずなのに

ものすごい破壊力で腹筋をブチ壊しにきてくれます

 

イメトレ04

 

納得のいく作品(笑)が出来たら、再生終了後にこんな感じでURLが表示されるので、

それを友達に教えて見てもらうことができるのもポイント。

 

せっかくなので、

いくつか作ってみたバカプロポーズ(?)をご紹介……。

ぜひURLをクリックして、見てみてください(≧∇≦)

(クリックすると別窓で開きます。音声が流れるので注意!) 

 

■その1(処女作)

http://www.imetore-propose.net/pc/play.php?id=qfV20AiesdX868Uy

 

■その2(モデル:ふともも教のはんぞーさん)

http://www.imetore-propose.net/pc/play.php?id=V0MrQQC704r6er1x

 

■その3(どうでもいいトリビア)

http://www.imetore-propose.net/pc/play.php?id=exzkOpuX9QvqKKFp

 

■その4(心の叫び)

http://www.imetore-propose.net/pc/play.php?id=IQrz9fLwZXh8Jpvj

 

■その5(眠さが限界になってくるとこの程度しか思いつかなくなるといういい見本)

http://www.imetore-propose.net/pc/play.php?id=iycWNqhoEmdOnVrv

 

というわけで昨夜は深夜遅くまで、「イメトレプロポーズ大喜利」で盛り上がってしまいました。

ぜひ皆さんもお友達と挑戦してみてくださいっ(´゚艸゚)∴