皐月祭に出展するよ~(≧∇≦)/

0000002745-1399538395

最近はブログをノエラちゃんに書いてもらってばかりで、

自分で書くのはなんだかひさしぶりな部長の風祭です(≧∇≦)/やっほー

 

GWも終わって、キャラフレの方はもうすぐ春の文化祭、

いわゆる『皐月祭』が間もなく始まる予定ですが、

我々ネットラジオDJ部も、今回の皐月祭に出展することになりました。

 

秋の翔愛祭の方は、2012年、2013年と、毎回「DJ CAFE」として

がっつりラジオ放送とカフェの営業をやらせてもらってたんですが、

皐月祭の方はこれまで正式な出展はせずに、

へべれけ同好会さんのご好意で、「カクテルBARへべれけ」

一晩だけゲリラ放送をさせてもらったりしてた程度でした。

 

0000002745-1369406458

↑去年の皐月祭・カクテルBARへべれけでのゲリラ放送の様子。

すごい賑わいでした。さすがへべれけさん……(・`ω´・)

 

今回、ネットラジオDJ部では、「DJ Museum & Cafe」という出展をさせてもらう予定です。

これはどういうものかというと、これまでDJ部で放送してきた番組音源を一斉展示して

ミュージアムというかカフェっぽい展示室(になる予定)で、お好きに聴いて楽しんでいただこう、

という企画です。

 

まあぶっちゃけると毎回新しい番組を作って放送するのも面倒くさいので、

今回は過去音源を再利用してお茶を濁そうじゃないかハッハッハ、

という感じで、本当はそんなに頑張るつもりもなかったのですが、

色々な同好会さんとのコラボの話も持ち上がったり、

配布アイテムも欲しいよね、ってことでデザインを用意したり、

やっぱり新しい番組も作って放送しようか、ってことで収録をしていたり、

気がつくと何故かそれなりに気合の入った出展内容になってて、あれれ?(;゚Д゚)って感じ。

 

まあどうせやるからにはやっぱり、

遊びに来てくれた皆さんに楽しんでもらえるようなものにしたいしね。

 

というわけで、水面下で着々と出展準備が進んでおります。

5/17からの皐月祭スタートまでまだ少し間があるけど、

始まったらぜひ東棟1Fの出展ブースに遊びに来てみてくださいね!

 

0000002745-1385221477

↑去年の翔愛祭の「DJ CAFE」の模様。

来てくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。